2017年03月11日

どしゃぶり

今日の午後は、目を覆うようなどしゃぶりでした。
しかも、アンラッキーなことに、朝は晴れているというやつです。そこで大量に産み出される、雨に濡れながらも急いで帰宅する人々・・・!!ああ、寒そう!!一人一人に傘かしたい!!みんな、天気予報見てなかったんだろうなぁ。
なんて辛い。この時期の雨はまだまだ寒いというのに・・・。
これでも春ですよ?こういう夕立的なやつって夏の風物詩のひとつじゃありませんでしたっけ??
ああ、いつもお決まりの異常気象というやつなんでしょうか。毎年毎年異常気象が起こるので、まるで異常気象があるのが普通のような気持ちにさえなりますよね。
ただでさえ風邪引きやすいのに。
皆さんが、風邪をひかなかったことを祈ります。



Posted by まゆき at 20:30

削除
どしゃぶり