2017年02月18日

お菓子作りの話。

お菓子作りの話。
最近知り合った人と、お菓子作りについて話していました。
私は、お菓子はそんなに頻繁に作るわけではないのですが、
作ろうと思えばそれなりに美味しいものを作れると自負してきました。
本気を出せば、美味しいお菓子だってちゃんと作れる!
そう思っていました。

この間のバレンタインまでは。

……。
真っ黒焦げのケーキを作ってしまったんです。


凹みました。
しばらく、その事実を自分の中で消化できないくらいには凹みました。
チョコレートケーキだったんですが、上の部分が炭化していました。
もう、あんな失敗は繰り返したくないですね。

初めて作るレシピのときは、なるべくケーキに寄り添って具合を見ながら焼くこと!
そして、フォンダンショコラだからといって、中が生焼けになることを怖がりすぎないこと!!



Posted by まゆき at 04:00

削除
お菓子作りの話。