2015年11月30日

書道のせんせい

お友達の中で数人、ずーーっと書道を続けていらっしゃる方がいます。
そういう人たちって、師範の資格を持っていることが多いんですね。
なんていうか、継続は力という言葉を思い出しますが、
ずーーっと書道を続けて、そのまま先生レベルになっちゃうんだから、すごいなぁって思います。

実際そういう人たちの書く文字ってなかなか格好いいんですよね。
書き上げるのは一瞬なんですが、その字は何年もかけて作り上げられたものなんだなって思います。

私にはそういう積み上げられたものあるかなー?ないかなー?
しいて言えばお絵かきくらいでしょうか。
そう思うと、もうちょっと練習してもっと上手くなった方が良いような気もしますねw

あんまり続けることもできなかった私だけれども、
何かを成せるようになりますように。


Posted by まゆき at 22:36

削除
書道のせんせい