2016年10月21日

コーヒー

コーヒーは挽きたてがやっぱり一番ですよねぇ。まず、なによりも香りが違います。ゴリゴリと挽いている時に漂ってくるあの香りは中々他のものに変えられない良いものです。
そして、味も変わります。
少しお安めのプチプラコーヒーだったとしても、挽きたてならばそんなに味に遜色がみられません。

ただ、一つだけ問題があるとすれば…。
そんなに毎日ゴリゴリコーヒーを挽くだけの時間的なゆとりが無いっていうところでしょうか!!
っていうか、それが出来ないからみんなインスタントのコーヒーなり、開いてすぐにお湯を注ぐだけのとっても便利なインスタントコーヒーだったりが発売されている訳ですよ。

なんでこの家には!インスタントコーヒーがないの!!
そんなうめき声をあげながら、じかんのないなかゴリゴリやっている私は相当なコーヒー好きなのかもしれません。



Posted by まゆき at 22:47

削除
コーヒー